木村沙織「世界一のために、ハイブリッド6を突き詰める」

  • 中西美雁●構成 text by Nakanishi Mikari
  • 織田桂子●写真 photo by Oda Keiko

 海外経験を語る木村はとても楽しそうだった。若い選手にそういう経験を伝えているかと聞くと、「すでにそうしてます」と答えが返ってきた。

「どんどん日本の選手も外でやるべきだとすごく思います。外に出る選手が多ければ多いほど、全日本のチーム自体が大きくなると思いますし、たくさんの選手に世界を見てほしいなと思います」

 9月23日からは、イタリアで世界選手権が行われる。もう、金メダルしかない、と力強く語ってくれた。

「金メダルを目標に頑張ります。今回の(ワールドグランプリ)ファイナルシリーズはホームでの開催で、試合時間が毎日いっしょだったり、たくさんのファンに応援してもらいました。今度はアウェイでもしっかり結果を出したいです」

 海外での経験、キャプテンの責任がそうさせるのだろうか、以前とは違う、強く落ち着いた口調だ。今度は“獲らせてもらう”のではない、自分の力で世界選手権のメダルを獲りに行く。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る