テニス界のお騒がせレジェンド、ベッカーが語る錦織圭と大坂なおみの力 (4ページ目)

  • 了戒美子●文  text by Ryokai Yoshiko
  • photo by Minegishi Shinji

錦織のケガからの復帰を願うベッカー。西岡良仁にも注目錦織のケガからの復帰を願うベッカー。西岡良仁にも注目 ランク最上位の牙城を崩す勢いがあった、かつての錦織からは少し違う。「よくやっている」と言われて満足できる選手ではないだろう。再浮上のために、何が必要なのか。

「まずはかつてのコンディションを取り戻すこと。復活してほしいね」

 ベッカーの答えはシンプルだった。

 さらには、今回のデビスカップメンバーを辞退した西岡良仁についてもコメントしている。

「なかなか良いレフティーの選手だ。1月、メルボルンで見てきたよ。全豪3回戦でノバク(ジョコビッチ)と対戦していたよね。その直前にはATPカップでは日本代表に選ばれてナダルと対戦していた。良い選手だね」

 引退から21年目を迎えるベッカーは、最新のテニスシーンだけでなく日本の現役、若手を暖かく見守っていた。でもできることならば、そんなレジェンドを驚かせ、あっと言わせるような活躍を見てみたい。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る