大坂なおみが目指す新たな自分。真剣と笑顔のバランスを模索している (3ページ目)

  • 内田暁●取材・文 text by Uchida Akatsuki
  • photo by AFLO

 その大坂を3回戦で待ち受けるのは、今季早くも4度目の対戦となるシェイ・スーウェイ(台湾)。3月のマイアミ・オープンで大坂を破った33歳のベテランは、多彩な手持ちのカードを予測不能なタイミングで切ることに長けた、女子テニス界きっての業師だ。

 その曲者との対戦を控え、大坂は「彼女との試合では、制御不能なことがたくさん起きる。だから次の試合では、私はたくさん笑うと思う」と不敵に笑った。

 その笑みが、真に心から楽しんだものか、あるいは自身への皮肉からくるものになるのか......。

 楽しみと真剣味のバランスを模索する大坂の現在地と真価を測るうえでも、次の対試合は格好の試金石になる。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る