五郎丸ら2015年ラグビーW杯組の今。俳優としてブレイクした選手も (4ページ目)

  • 斉藤健仁●取材・文・撮影 text & photo by Saito Kenji


 現在26歳のWTB/FB藤田慶和(パナソニック)は2019年大会こそ選ばれなかったが、昨年から7人制ラグビー日本代表の中軸として存在感を示し、福岡とともに東京五輪を目指している。PR畠山健介は2019年にサントリーを退団し、今シーズンはアメリカ・メジャーリーグラグビーのニューイングランド・フリージャックスでプレーした。

 そして残りの選手は、すでに現役を引退している。LO/FLアイブス ジャスティン(元クボタ)はニュージーランド、CTBクレイグ・ウィング(元神戸製鋼)はオーストラリアと、それぞれ母国に帰った。

 引退後にコーチとして、新たなキャリアを歩み始めた選手もいる。

 HO湯原祐希(元東芝)とNo.8ホラニ龍コリニアシ(元パナソニック)は引退後もチームに残り、現在はFWコーチを務めている。LO伊藤鐘史(元神戸製鋼)は母校の京都産業大でFWコーチを務めたあと、大西健監督の勇退にともない、今年から監督に就任。将来の日本代表を育ててくれるだろう。

4 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る