五郎丸歩の活躍を難しくしたRCトゥーロンの複雑なチーム事情 (6ページ目)

  • 小川由紀子●文・写真 text & photo by Ogawa Yukiko

「3ヵ月ぶりだったですけど、あまりブランクを感じずに試合はできたと思います。ただチームが勝つことがすべてなのでそこは残念です。前半(チャンスがあった)のときに離していかなければいけなかった。あそこで離しておけなかったので、向こうがズルズルきてしまったのだと思う」

 自身のプレーには満足しつつも勝利につながらず、結果を悔やんだ五郎丸。試合勘やフィジカルをキープしようと日々居残り練習にも励んでいた。

「出場機会が少ないとその分体力も落ちますし、他の選手よりもハードにやるということだけ」

 しかし、この試合で状況を好転させるほどのインパクトを与えられず、チーム事情はより複雑になっていた。

(つづく)

■ラグビー 記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る