【ラグビー】シーズン終了も、新しい世界で疾走し続ける五郎丸歩 (4ページ目)

  • 松瀬学●文 text by Matsuse Manabu  齋藤龍太郎●写真 photo by Saito Ryutaro

「その試合は出ないと非難されるでしょうね。そのへんぐらいまでにはコンディションを上げていきます」

 新たな海外生活への期待感は?

「いや、なんか成功するというよりも、いろんな失敗をしてきたいなと思います。国内にいたら、なかなか失敗することはないと思うんですけど。海外に出て、いろんな失敗を経験して、成功につなげていきたいですね」

 五郎丸は以前、今年1年の抱負を漢字1文字で『初』と表現した。“初心に戻る”の意味で初である。五郎丸の五郎丸たる所以(ゆえん)はこの謙虚な姿勢である。負けん気の強さと失敗を恐れないチャレンジ精神である。
 
 なるほど、「失敗は成功のもと」ともいう。果敢なトライアルが人生を豊かにする。五郎丸の人生はチャレンジあるのみなのだ。

ラグビー 記事一覧>


4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る