2年目のTリーグ開幕。男子は勢力図に変化も、ダントツ優勝候補は不変 (5ページ目)

  • 佐藤主祥●文 text by Sato Kazuyoshi
  • photo by AFLO

 8月29日に行なわれる男子開幕戦は、木下マイスター東京vs岡山リベッツという昨シーズンの王者と2位の因縁の対決だ。

 3月に行なわれたプレーオフ・ファイナルでは、木下が3-1で勝利。第1マッチのダブルスでは岡山の上田&森薗ペアに敗北を喫したものの、続くシングルスで3連勝。木下が選手層の厚さを見せつける形となった。

 個々の戦力で勝る木下は、岡山に対し、プレーオフを合わせて5勝3敗と勝ち越してはいるものの、ダブルスでは全敗。木下にとっては、第1マッチのダブルスで敗れたとしても、続くシングルスの水谷、張本、丹羽という日本最強3選手で勝負をかける算段だ。岡山としては、第1マッチで勝って流れをつかみ、エースのリン・ユンジュ、昨シーズン張本を2度破った吉村和弘らへバトンをつないで、昨シーズンのファイナルのリベンジを果たしたいところだ。

 木下が下馬評どおりの実力を発揮し、スタートダッシュを切るのか、それとも岡山が待ったをかけるのか。開幕戦の舞台は東京・アリーナ立川立飛。その初戦、一球目から目が離せない。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る