2018.10.28

森薗美月×前田美優が語り合う
「Tリーグ発展のためにやるべきこと」

  • 佐藤俊●文 text by Sato Shun
  • 作田祥一●写真 photo by Sakuta Shoichi

森薗 自分のやっている競技が注目されることはすごくうれしいことなので、そこでいいプレーを見せて、卓球って楽しいな、面白いなって思ってもらいたいですね。ほんと、美優が言ったようにファンの人、観客の人に楽しんでもらえるような試合を全力でしたい。それがプロだと思うので。

前田 勝ちたいよね。

森薗 もちろん。私はやっぱり最初のシーズンなので、優勝を狙いたい。いや、優勝したい。個人的には1試合1試合、自分らしいプレーをしてチームに貢献し、チームを引っ張っていけたらいいかなと。

前田 私も最初のシーズンなので、初代王者を目指していきたい。どこのチームもすごく強いので厳しい戦いになると思うけど、ただ日本生命レッドエルフは会社の方がすごくサポートしてくれるんですよ。だから、みなさんに結果で恩返ししたいですね。個人的には試合に出たら勝つこと。スポーツは感動を与えられるものだと思うので、自分が勝って感動を与えたいですね。

森薗 美優、言葉がすごいよね。私はシンプルな人間で、考えるよりも行動タイプなので全然言葉が出てこない(苦笑)。

前田 美月のおもしろさは動画の方が伝わるね、絶対に(笑)。美月は、本当によく動くというか、行動するよね。たとえば、趣味をすごく大事にしていて、時間があるとすぐに山登りに行ったり、海に行ったり。私は趣味がなく、山登りとかも興味を持ったことがあるんですけど、行動に移せない。なんでも行動に移せるのが美月のすごさ。しかも、見ているとおもしろい(笑)。

森薗 私、バカなのかなぁ(苦笑)。行動だけじゃなく、考える前に言葉も出てしまう......美優にも何回か怒られたことがあったよね。

前田 あったねー。でも、美月の行動力はうらやましいよ。

―― これからのTリーグに向けてお互いにエールを交換してください。

森薗 頑張ろうぜー!

前田 そうだね(笑)。Tリーグをきっかけとして、お互いの卓球がもう1ランク、2ランクと成長していけたらいいよね。

森薗 悔いのないように戦って、人間的にも成長していこう!

前田 頑張りましょー!

二人 おー!(笑)

(おわり)

関連記事