日本ハンドボール界のために...。池原綾香、デンマークから世界に挑む (6ページ目)

  • 栗原正夫●文・写真 text & photo by Kurihara Masao

「チュニジアは2年前に勝っているけど、厳しいグループ。決勝トーナメントに進むためにも、あともうひとつ勝たないと。私としてはデンマークに勝ちたいし、相性的には悪くないと思っています。熊本、東京につなげるためにも、ここが勝負。ここで結果を出して注目されるとされないとでは全然違う。ただ、簡単じゃないです」

 世界選手権で結果を出して注目を集めることが、今後の強化や環境改善の近道になることは言うまでもない。最大の武器は、右サイドからカットインしてのシュート。"おりひめジャパン"のフィールドプレーヤーでは唯一の海外組、池原綾香のプレーに注目したい。


◆ハンドボールで世界へ。本場欧州で戦う日本代表の男女2人は何者か?>>

■ハンドボール記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る