2017.11.15

17歳「みうひな」が初ペアで初優勝。
卓球若手はコンビも自由自在に

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko 千葉格/アフロ●写真 photo by Itaru Chiba/AFLO

「今回、初めて平野美宇ちゃんと組ませてもらって、本当にどんな小さい大会でも組んだことがなかったので、1回戦は結構緊張して……。美宇ちゃんがどういう球が打てるのかすらわからなくて、本当にゼロからだったので、最初は不安しかなかったです。でもお互いのいいところを出していけたらいいなという思いで、1回戦、2回戦からしっかり組み立てをしていったので、それがよかったと思います」(早田)

「ひなちゃんと同じですけど、大会も出たこともないし、練習もこっちに来てからしかやったことがなくて、本当に最初はとりあえず頑張ろうという気持ちだったんですけど、本当にまさか優勝できると思わなかった。すごくひなちゃんに引っ張ってもらって、優勝できて本当に嬉しいです」(平野)

 平野がそう話す横で、早田が「違う、違う」と首を振っている。そんな2人の関係についてはこう話す。

「ひなちゃんは結構”決める”能力がある。自分は決めるときは決めるんですけど、基本は前でスピードを出していこうと思って頑張ったので、そういうバランスがよかったんじゃないかなと思います」(平野)