クールな富樫勇樹が感情爆発。4度目の正直で叶った優勝までの軌跡 (4ページ目)

  • 永塚和志●取材・文 text by Kaz Nagatsuka
  • photo by Nikkan sports/AFLO

 ファイナルから数日後に行なわれたBリーグアワードショー。5年連続でリーグのベスト5に選ばれながら、富樫はこう口にした。

「今季のパフォーマンスについては、安定感がなかったのかなと。いい試合と悪い試合の差が激しかったと思うので」

 キャプテンとしてチームを優勝に導いた一方、選手としては今季のパフォーマンスについて納得がいかない様子だった。

◆千葉ジェッツ富樫勇樹が『SLAM DUNK』の名シーンに鳥肌。「安西先生の言葉が現実で起きたよう」>>

 もう27歳。冒頭でそう記したが、まだ27歳でもある。

 ポジティブで、クールで、慢心しない富樫勇樹という選手がリーグの頂点に立った今、これからPGとしてどういう領域へ入っていくのか、興味は尽きない。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る