大友花恋がウインターカップ応援団長に。選手とリンクした思いとは?

  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)
  • 中軍裕美子●ヘアメイク

――ちなみに今、取り組んでいるスポーツや運動はありますか?

 撮影が朝早くなければ、毎朝ヨガとランニングをしています。動画を見ながら20分ぐらいヨガをして、その後5kmぐらいを走っています。ただ、その日の気持ちや体調によって無理はせず、走る長さを決めています。自粛明けぐらいから体力を戻したいなと思って始めたら、すっかりハマってしまいました。それが今では朝のスイッチで、気合いを入れて、自分を整える時間になっています。

――自炊もお好きだとお聞きしました。体のためにいいことをするのが好きなんですか?

 自分の体調がどうとか、あんまりわからないタイプなのですが、体にいいものを食べたっていう時の気持ちが好きなんです。あまり体によくないものを食べちゃったなって「ズーン」って落ちるよりも、いいものを食べて気持ちが前向きになりたい。そういうことを意識して食材を選ぶようにしています。

■本田望結は競技者目線で高校サッカーを取材。「順位の裏側を伝えたい」>>

――毎朝のルーティンや食生活が、ほとんどアスリートのようです。

 自炊するとか、朝走るとか、自分でこうしようって決めたルールはあまり揺るがないですね。私は何のためにこんなに自分にルールを課すんだと思うこともあります(笑)。やらないと気が済まないっていうのは確かにアスリートの方々に通ずるものかもしれないですね。

――最後に、応援団長としての意気込みをお願いします。

 いよいよウインターカップが開幕しましたが、選手の熱い思い、プレーを見てくださっている皆さん、そしてセブンティーン読者の若い女の子たちにも届けていけたらいいなと思っています。応援団全員が、それぞれセブンティーンとバスケットボールに対して愛を持って活動しているので、応援団長として一緒に活動している4人のサポートもできたらいいなと思っています。ぜひ、この熱い戦いを一緒に応援していただけたらうれしいです!

【プロフィール】
大友花恋(おおとも・かれん)
1999年10月9日生まれ、群馬県出身。研音所属。
雑誌「Seventeen」専属モデル。TBS系「王様のブランチ」にも出演中。

「ウインターカップ2020」オフィシャル応援団
Seventeenモデル5人がウインターカップ を盛り上げる!
公式Twitter>>
公式Instaglam>>
公式アプリ>>
大会の取材の様子などもSNSで更新予定!

「ウインターカップ2020」の大会情報はこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る