NBA東で『アベンジャーズ』並みのキャブスに対抗できるチームは? (7ページ目)

  • 水野光博●文 text by Mizuno Mitsuhiro
  • photo by AFLO

 昨季途中から左ひざ半月板損傷のために離脱していたエンビードは、現地10月11日に行なわれたプレシーズンゲームのブルックリン・ネッツ戦で復帰。わずか15分の出場ながら22得点・7リバウンド・3アシストと圧巻の数字を残した。エンビードがシーズンを通して健康を維持できるなら、チームは2012年以来のプレーオフどころか大物食いまでも予感させる。

 そして最後に、今季のイースタン注目選手も紹介しておきたい。

まずひとりは、マイアミ・ヒート(41勝41敗/イースタン9位)のゴラン・ドラギッチ(PG)。今年9月に開催されたFIBA欧州選手権でキャプテンとしてスロベニアを初優勝に導き、自身は決勝で35得点の活躍を見せて大会MVPも獲得している。得点力と広い視野を兼ね備え、特にドライブからのユーロステップは必見だ。

 また、カーメロが去ってニューヨーク・ニックスの新エースとなるクリスタプス・ポルジンギス(PF)と、ジョージが去ってインディアナ・ペイサーズの新エースとなるマイルズ・ターナー(PF)にも注目したい。

7 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る