教えて麒麟・田村さん。五輪新種目「3×3バスケ」ってどんなスポーツ? (9ページ目)

  • 水野光博●構成・文 text by Mizuno Mitsuhiro
  • photo by Sportiva

 もちろん、本人が相当な努力をしたからこそではあると思いますが、3×3から5人制のプロ選手が誕生したという事実は、一度は夢破れた多くの選手たちの背中を押したのではないかと思います。僕自身、「大人になってからも夢と情熱さえあれば、人はこんなにも短期間で上達できるんだ」と、彼から教わった気がします。

 さて、長々と語らせていただきましたが、笑いの要素がひとつもないことは芸人としてどうかと思いますし、何より3×3の魅力をすべて語り切れたとも思えません。幸いにも、『3x3 PREMIER.EXE』のシーズンは9月まで全国各地で続いています。今から3×3を観戦し、実際に体感しておくことで、東京五輪でよりいっそう新種目を楽しむことができるはずです。ぜひ、ご近所で大会があるときは会場に足を運んでいただきたく思います。

 ちなみに、『3x3 PREMIER.EXE』は観戦無料です。会場にいらした際は、僕もいることが多いので、ぜひ、あなたが思う「3×3最強の3人の組み合わせ」を教えてください(笑)。

■国内バスケットボール 記事一覧>>

9 / 9

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る