NBA三面記事。アイバーソンが「3×3バスケ」で東京五輪に参加? (2ページ目)

  • 水野光博●文 text by Mizuno Mitsuhiro
  • photo by AFLO

 今年5月、そのウェストブルックに第一子となる男児が誕生した。自身のツイッターを通じて長男誕生を発表すると、ニューヨーク州立大のバスケ部のヘッドコーチがすぐさまウェストブルックの投稿に「Offer(オファー)」とだけ加えて引用ツイート。ウェストブルックの遺伝子を引き継いでいるだけに、このヘッドコーチの判断はかなり賢い青田買いではないだろうか。

 他にも大記録と言えるのは、3月24日のボストン・セルティックス戦でフェニックス・サンズに所属するリーグ2年目の20歳、デビン・ブッカー(SG)が70得点をマークしたことだろう。ブッカーは史上6人目、そして最年少での「70点ゲーム達成者」となった。

 チーム記録でいえば、サンアントニオ・スパーズが20シーズン連続でプレーオフ進出を果たしたことも触れておきたい。これは、ジョン・ストックトン&カール・マローン時代のユタ・ジャズに並ぶ歴代3位の連続出場記録だ。ちなみに1位は、今は長らくドアマットチームに成り下がっているフィラデルフィア・76ersが1949年~1971年に記録した「22シーズン連続出場」である。

(7)ファンのアイデアで来季のオールスターはガラッと変わる?

 2月にニューオーリンズで開催された今年のオールスターウィークエンドでは、新たなチャンピオンが次々と誕生した。

2 / 7

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る