【NBA】パウ・ガソルはなぜブルズ移籍を決意したのか? (3ページ目)

  • 宮地陽子●文 text by Miyaji Yoko photo by Getty Images

 たしかに、シカゴの街の人たちはローズのことを、本当に大事に思っている。ジョーダン時代からブルズを見ている人たちは、まるでローズのことを自分の息子であるかのように応援し、一方、シカゴの子どもたちにとっては憧れの存在だ。それだけに、ローズが故障したときは、まるで自分の家族がケガしたかのように嘆(なげ)き悲しんでいた。

「デリックが(故障によって)経験してきた苦難を考えると、彼の復帰はさらに嬉しく感じるよ。その苦難は、彼だけでなく、僕らも経験したので、さらにチーム全体が強くなると思う」と、ノアは言う。

 そんな今シーズンのブルズについて、大方の専門家は、イースタン・カンファレンスでクリーブランド・キャバリアーズと首位を争うだろうと予想している。そのことについて聞かれたノアは、質問で返した。

「そう見えるかい?」

 レポーターたちがうなずくと、珍しく言葉を飲み込み、目を輝かせてひと言だけつぶやいた。

「Cool(いかすじゃないか)」

 その答えもまた、ひとつの真実である。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る