【NBA】レブロンはジョーダンを越えられるか? (3ページ目)

  • 佐古賢一●解説 analysis by Sako Kenichi
  • 高須 力●撮影 photo by Takasu Tsutomu photo by AFLO

『レブロンはマイケル・ジョーダン以来の神様となる』といっても過言じゃないと思います。もちろん、ジョーダンのバスケット感もすごいです。でも、彼に5番ができると言った人はいませんからね(笑)。今、レブロンをリアルタイムで見られる時代に僕らがいるのは、本当に幸せなこと。バスケットを教えていても、今の子どもたちはジョーダンの全盛期を知りません。でも、今の時代にはレブロンがいます。だから、子どもたちに彼のすごさを伝えるためにも、レブロンにはチャンピオンリングの1個ぐらいは持っていてほしい。無冠の帝王じゃダメなんです。年齢的にも今がチャンスなので、ぜひ今年リングを獲得してほしいですね。

取材協力:WOWOW
プレイオフも注目試合を放送!カンファレンス・ファイナルとファイナルは全試合生中継!
WOWOW NBA ONLINEはこちら

プロフィール

  • 佐古賢一

    佐古賢一 (さこ・けんいち)

    1970年7月17日生まれ、神奈川県出身。179cm/ポイントガード。北陸高→中央大→いすゞ自動車→アイシン精機。日本を代表する司令塔として活躍し、『ミスターバスケットボール』と呼ばれる。的確な判断力と要所の得点力で、JBLリーグ優勝9回、全日本選手権優勝12回を果たす。2011年に現役引退。
    WOWOW(http://www.wowow.co.jp/sports/nba/)でNBA解説など活躍の場を広げている。現在はJBA理事ナショナル男子を担当。近況はコチラ

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る