角田裕毅のスペインGPはベスト内容。予選でガスリーを助け、決勝でアロンソと互角の勝負を演じた (3ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • photo by BOOZY

昨年のアブダビGPに並ぶ出来

 スペインGP週末のアルファタウリと角田は、それが果たせた。

「今週のチームのポジションからすると、僕的にはいいポジションで終えることができたのかなと思います。こういう状況でポイントを獲ったことは今まであまりなかったので、すごく次につながるレースだったかなと思います。でも、ここで満足せずにそういったところをチームと話し合って、次に生かせるようにできればと思います」

スペインGPではフェルスタッペンが今季4勝目をマークスペインGPではフェルスタッペンが今季4勝目をマークこの記事に関連する写真を見る 結果だけを見れば、角田のベストレースは昨年の最終戦アブダビGPの4位。そして今季の第4戦エミリア・ロマーニャGP(7位)も好走を見せた。しかし、レース週末全体の内容を見れば、苦境のなかでポイントを掴み獲ったスペインGPは値千金のベストレースだったと言っても過言ではない。

 22歳を迎えてからの初レースで、角田はこれまでになく大きな成長をはっきりと示してくれた。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る