スバルが強いのはWRCだけじゃない。スーパーGTで初の年間王者なるか

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 吉田成信●撮影 photo by Yoshida Shigenobu

「チームがすごくがんばってくれたおかげで、決勝も強いマシンで走れました。僕のスティントになってからも、ピットアウト直後は後ろを引き離していけましたし、セーフティカーが入っても再スタート時にうまく引き離せたので、本当に流れがよかったかなと思います」(山内)

 この優勝により、井口/山内組はドライバーズランキングでトップに浮上。念願のシリーズチャンピオン獲得に向けて大きく前進した。

「次のオートポリスはサクセスウェイトで多少重くなりますけど、僕自身も地元ですし、BRZも得意なサーキットです。しっかりと力強いレースをして、久々の九州のファンの方の前でBRZがカッコよく走っている姿を見せられるように......優勝目指してがんばっていきます」(井口)

 スーパーGTの歴史を振り返ると、スバルBRZは悔しい出来事が多かったという印象のほうが強い。しかしそれに屈せず、スバルBRZのGTマシン開発に携わるすべての人たちの努力が、今シーズンの快進撃につながっているように思える。

 その努力が実を結び、はたして「GT300クラス年間王者」という最高の結末で締めくくることができるか。全国のスバルファンにとって、目が離せない残り3レースとなりそうだ。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る