2020.12.12

レースクイーン衣装、お気に入り点は?「胸の大きさが映えてうれしい」

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 矢沢隆則●撮影 photo by Yazawa Takanori

福江菜々華さんのON★福江菜々華(ふくえ・ななか)さん
Win G
1996年5月26日生まれ・熊本県出身/レースクイーン歴=3年目
身長=163cm/スリーサイズ=B88・W60・H86

---- レースクイーンになったきっかけは?

「アパレルでOLをしていた時、学生時代のアルバイトでの縁がキッカケでした。NGKスパークガールズでレースクイーンデビューしました」

---- チャーム(アピール)ポイントは?

「八重歯と胸がチャームポイントです。アピールポイントは胸が大きいところ(笑)。今年のWin Gのコスチュームはセクシーなテイストになっていて、私の胸の大きさが映えるなと思っているのでうれしいです」

---- レースクイーンをやっていて、うれしかったことは?

「私がレースクイーンになったことがきっかけで、それまでレースやサーキットに興味のなかった友だちがサーキットに遊びに来てくれたり、レースを知ってくれたりしたのがうれしかったですね。あと、レースクイーンはカワイイ女の子がいっぱいいるので、刺激になるのがうれしいです」

---- 個人的なスーパーGT(レース)の見どころは?

「96号車はトヨタのレクサスRC F GT3なんですけど、GT300は一般の公道を走る車がサーキットで競い合っているのが魅力ですね。一般の車でも『こんなに?』ってびっくりするくらい走りがすごくて。サーキットで観ると迫力がすごいので、ルールをわからなくても楽しめると思います」

---- 今後の目標を教えてください。

「レースクイーンといえば『フクちゃん』と言ってもらえるような存在になりたいと思っています。あと、レースクイーンの衣装やグッズなどのデザインも手掛けているので、そちらでも幅広く活動していきたいと思っています」

(次のページで私服を公開!)