2020.12.01

レースクイーンに聞いた。チャームポイントは「お尻」「9頭身」「アヒル口」

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 矢沢隆則●撮影 photo by Yazawa Takanori

太田麻美さんのON太田麻美さんのON ★太田麻美(おおた・あさみ)さん
2020 KOBELCO GIRLS
5月23日生まれ・神奈川県出身/レースクイーン歴=5年目
身長=170cm/スリーサイズ=B85・W58・H87

---- レースクイーンになったきっかけは?

「もともとモデルや芸能活動をしていたのですが、友人から『レースクイーンをやってみたら』と、ZENTsweetiesのオーディションがあることを教えられて。それまでレースクイーンの仕事を知らなかったんですけど、それがキッカケでオーディションを受けることにしました。その時に合格していなかったら、レースクイーンはやっていなかったと思います」

---- チャーム(アピール)ポイントは?

「昔からチャームポイントは福耳です。女のコでは珍しいと言われるくらい大きい耳たぶなんです。アピールポイントは9頭身。本当に9頭身なのかわからないですけど(笑)」

---- レースクイーンをやっていて、うれしかったことは?

「2018年に週刊プレイボーイ賞を頂戴したことですね。週刊プレイボーイ賞を獲りたいとなった時に"Asamist."という私のファンチームが生まれて、『ひとりでがんばっているんじゃない』と実感できたのがうれしかったですね」

---- 個人的なスーパーGT(レース)の見どころは?

「サーキットでレースを見ると、迫力がすごいですよね。レースはドライバーさんだけのものではなくて、メカニックさんのピット作業も勝利には欠かせないので、そこも見どころだと思います」

---- 今後の目標を教えてください。

「レースクイーンとしての活動は今後も続けていきたいと思っていますが、モデル、タレント、演技と幅広くマルチに活動していけるようにもなりたいです。もっとグラビアもやりたいなと思っています」

(次のページで私服を公開!)