2020.11.11

レースクイーンのオフ、何してるの?
「温泉大好き。お婆ちゃんみたい」

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 矢沢隆則●撮影 photo by Yazawa Takanori

中村このみさんのON中村このみさんのON ★中村このみ(なかむら・このみ)さん
2020 WAKO'S GIRLS
1993年11月9日生まれ・愛知県出身/レースクイーン歴=3年目
身長=167cm/スリーサイズ=B85・W60・H88

---- レースクイーンになったきっかけは?

「もともとは宝塚を目指していたんですけど、その道をあきらめた時に事務所の社長さんから『レースクイーンをやってみない?』とスカウトされて。見ていて華やかな世界だなと思ったのですが、実際にレースクイーンになってみたら体力勝負。それだけにやり甲斐を感じています」

---- チャーム(アピール)ポイントは?

「えくぼです。ちょっとしか出ないんですけど(笑)。あと、クラシックバレエをずっとやってきたので、身体の柔らかさや姿勢のよさがアピールポイントです」

---- レースクイーンをやっていて、うれしかったことは?

「応援しているチームの一員になれるのが、うれしかったことです。大人になると、みんなでひとつのことに取り組む機会ってあまりないと思うのですが、いい成績に向かって一致団結してレースで突き進む感じが好きです」

---- 個人的なスーパーGT(レース)の見どころは?

「どのクルマが勝つかわからないところが楽しいですね。昨年のスーパーGTではKeePerさん、一昨年はパシフィックさんでレースクイーンをさせてもらったのですが、チームそれぞれに独自の空気感があって、そこもおもしろいです。ただ、今年はコロナ禍の影響でサーキットに行く機会が減ってしまい、寂しいんです」

---- 今後の目標を教えてください。

「レースクイーンも続けたいのですが、宝塚を目指していたこともあって演技や舞台に興味があるので、そちらでもがんばっていきたいと思っています。あと、グラビアにも挑戦したいです」

(次のページで私服を公開!)