サーキットを彩るレースクイーンの素顔。「家庭思いな男性がタイプです」 (3ページ目)

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 矢沢隆則●撮影 photo by Yazawa Takanori

荒町紗耶香さんのON荒町紗耶香さんのON★荒町紗耶香(あらまち・さやか)さん
2020 CALSONIC LADY
1996年5月24日生まれ・大阪府出身/レースクイーン歴=1年目
身長=169cm/スリーサイズ=B79・W58・H87

---- レースクイーンになったきっかけは?

「モデルとして活動していた時に、伝統のあるカルソニック・チームインパルがオーディションをすると教えてもらって。ダメもとで受けたので、まさか合格できるなんて。表に立ってチームの看板を背負う存在でもあるので、責任を感じています」

---- チャーム(アピール)ポイントは?

「笑顔と眉毛ですね。眉毛はアーチ型になっていて、私はよく笑うので、それに合わせて上がったり、下がったり、八の字になったりするので気に入っています。今年はマスク姿なので伝わりづらいですが、いつも笑顔を絶やさないようにしているので、眉毛を見てもらえればと思います(笑)」

---- レースクイーンをやっていて、うれしかったことは?

「まずひとつ目は、カルソニック・チームインパルのレースクイーンに選んでいただいたことです。本当にうれしかった。ふたつ目は、コロナ禍で近くでお会いできないですが、ファンの方々と現場で直接交流できるのがうれしいです。モデルの仕事はSNSでのつながりはあっても、直接お会いすることはないので。3つ目はレース中のチームの様子を間近に見られることです。レース中の星野監督やドライバーさん、スタッフさんの醸し出す緊張感を、邪魔にならないように息を潜めながら、『うまくいきますように』と祈りながら見ています」

---- 個人的なスーパーGT(レース)の見どころは?

「やっぱりチームの様子を間近に見られるところですね。レース展開によって星野一義監督が一喜一憂する姿や、メカニックさんの仕事ぶりは見どころです。チームの一員になって思うのは、応援するチームを持つと一緒に興奮したり、熱くなったりできるんですよね。これってすばらしいなと思います」

---- 今後の目標を教えてください。

「レースクイーンとして今年はあと何回サーキットに行けるのかわからないのですが、責任感を持って全力で応援したいです。サーキットで自分の感じたことをファンのみなさまにお伝えしていきたいなと思います」

(次のページで私服を公開!)

3 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る