レッドブル・ホンダの鬼門モンツァで「予選モード禁止」は吉と出るか (4ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • photo by Boozy

 現実的に考えれば、パワーの差が縮まろうともゼロにはならない。車体でも負けているだけに、メルセデスAMGの2台を打ち負かして優勝することは難しいだろう。

「あきらめないけど、僕はものすごく現実的でもある。今の僕らは遅すぎるから、勝つためには運が必要だ。スパ・フランコルシャンでも1周0.5秒遅かったわけだから。そんな状況では戦えないよね」

 しかしそんな状況下でも、フェルスタッペンは開幕戦のリタイアのあと、6戦連続で表彰台を獲得している。つまり、大半のレースでメルセデスAMGの2台がいる表彰台の最後の1席を確保しているのだ。

 それは今週末のイタリアGPでも変わらないかもしれない。メインストレートの上に浮かぶモンツァの表彰台に初めて立つチャンスは十分にありそうだ。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る