ホンダのNSX-GTが伝統を捨て変身。ミッドシップ→FRでその影響は? (5ページ目)

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 吉田成信●撮影 photo by Yoshida Shigenobu


 昨年までのNSX-GTの動きと比べて悪い部分は変わらないけど、ライバル勢に対して劣っている部分があるとすれば......それはホンダがもともと持っているデータの部分。(エンジン搭載位置にかかわらず)どこかボタンの掛け違いみたいなことが生じていたのかもしれません。

 ただ、それをシーズンオフのテストで、あらためて気づくことができました。今は『逆にこれは面白いぞ!』と、開発陣のみんなもすごくやり甲斐を感じています」

 3月14日・15日に行なわれた岡山公式テストでは、FR化したNSX-GTが5台揃って走行。1日目にはワンツーを独占する速さを見せたが、ドライバーたちのコメントを聞くと、まだ改善点はあるものの、同時に手応えも感じているようだ。

「FRのGT500車両は初めてですけど、そんなに(ミッドシップと)変わらない印象です。動き方も『NSXに乗っているな』という感じです。ただ、改善したいところはあります。大なり小なり、これまでのNSXが持っていたよくない部分も見え隠れしています。それをどうやったら改善できるか、考えていかないといけない。

5 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る