F1開幕目前。メルセデスAMG対レッドブル・ホンダ、速いのはどっち? (8ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • 桜井淳雄●撮影 photo by Sakurai Atsuo(BOOZY.CO)


 地味ながら速さのあるハースや、マシンの不安定さという問題を解決して昨年までのポジションから脱却したことが明白なウイリアムズ、そして現時点ではやや空力的な開発が不充分に見えるアルファロメオまで、中団グループは極めて接戦である。昨年以上にタイトで激しい戦いが繰り広げられることになりそうだ。

 そのなかでどのチームが2020年を追求し、誰がいち早く脱落を決めて2021年へとシフトしていくのか。シーズン序盤戦の結果が重要になるが、現時点では中国GP以外のF1の開催には影響が及んでいないものの、コロナウイルスの感染拡大もその趨勢(すうせい)を左右する要素になるかもしれない。

 トップ争いも、中団グループ争いも、まだまだ先は読めない。

 開幕前テストでの勢力図は、あくまで今の勢力図。開幕戦では、また別の勢力図になるかもしれない。そしてその先も、2020年シーズンの勢力図がどのように推移していくかはまだまだ未知の領域だ。

F1 2020シーズンがついに開幕!
DAZNでは迫力の4アングルで予選・決勝をライブ配信。
今だけ2カ月無料のキャンペーンを実施中。
詳細はこちら>> 

8 / 8

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る