レッドブル・ホンダ、2連勝なるか。ハンガロリンクとの相性もぴったりだ (3ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • 桜井淳雄●撮影 photo by Sakurai Atsuo(BOOZY.CO)

「(シルバーストンに比べれば)かなり改善して軽微になってきてはいるんですが、まだ(ドライバーの)自分の意思にエンジンのレスポンスがついてきてないところがちょっと残ってしまった。ただ、イギリスではコンマ何秒失ったという言い方をしていましたが、ドイツではそこまでではなかったみたいです」

 これに対して、ホンダはデータ解析とダイナモ上でのテストを行なって、対策セットアップを持込んできている。これが熟成段階に入れば、予選でのラグ問題も解消するだろう。

 第8戦・フランスGP以来、マシンのアップデートが次々と決まって車体性能の向上が目覚ましいレッドブルのRB15が、パワー差の出にくいハンガロリンクでどこまで戦えるかは、シーズン後半戦に向けての試金石とも言える。

「僕らはメルセデスAMGに対抗するために、確実にマシンのセットアップをうまく仕上げる必要がある。それによって、彼らとのギャップを縮められればと思っているよ」(フェルスタッペン)

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る