J・バトン新連載。いきなり
「ホンダ1・2位」を演じた驚異の適応力

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 吉田成信●撮影 photo by Yoshida Shigenobu

 F1とは違い、スーパーGTは複数のドライバーで1台のマシンをシェアして戦わなければならない。そのため、今回のようなレース戦略も勝敗を左右する重要な要素となる。また、時には勝利のために、自身がチームのなかで脇役に徹しなければいけない場面も出てくるだろう。

 開幕戦を経て、バトンは改めて「スーパーGTで勝つために一番重要なのは"チームワーク"なんだ」ということを感じているのはないだろうか。

 次回のスーパーGT第2戦は5月3日~4日に富士スピードウェイで行なわれる。開幕戦で2位に入ったことにより、チームは30kgのウェイトハンデを背負うことになる。だが、バトンがもっとも欲していた「実戦での経験」を得たことで、次はさらなる進化を見せてくれるだろう。

(つづく)

◆中団のトップ候補にトロロッソ・ホンダが浮上。アロンソは逆襲を誓う>>>

◆飛び交う噂の真相は? ホンダとマクラーレンが決別したホントの理由>>>

◆J・バトンのスーパーGT参戦記スタート!「F1と違うから面白い」>>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る