トロロッソ・ホンダが抱える「2つの不安要素」は開幕戦で解決するか (4ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki

 2018年に臨むにあたって、トロロッソ・ホンダは無謀な開発には手を出さず、まずは信頼性を最優先に準備を整えてきた。

 だが、ノートラブルで開幕戦を終えればそれで満足かと言われれば、当然そのレベルで満足するようなレース屋集団ではない。

「う~ん......とにかく、確実にレースを走り切るというのは、最初の第一歩の目標だと思っていますが......」

 田辺テクニカルディレクターに水を向けると、少し答えにくそうにそう言った。

 開幕戦完走はあくまで第一歩――つまり、通過点でしかない。トロロッソ・ホンダがその先にどんな未来を描こうとしているのか、メルボルンではその一端を目撃することができるはずだ。

◆ホンダを喜ぶトロロッソほか、今季F1参戦の全マシンを総チェック!>>>

◆トロロッソ・ホンダの速さは何番目か。今季F1「真の戦闘力」を比較>>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る