38歳ロッシは超人か。右脚骨折から3週間での激走をライバルも絶賛 (5ページ目)

  • 西村章●取材・文 text by Nishimura Akira
  • 竹内秀信●撮影 photo by Takeuchi Hidenobu

「スタート直後からアグレッシブに攻めていたのは、たいしたものだと思う。ただ、痛みが強くなければ速さを発揮できるので、バレンティーノのスピードには特に驚いたわけじゃない。彼がすごいのは、今日の(温度条件が高い)グリップではミスを誘発しやすいのに、あの体調にもかかわらずリスクをとってバトルをしていたこと。それに強い印象を受けた」

 ちなみに、ドヴィツィオーゾは今回のレースを7位で終えて、マルケスとのポイント差は16点に広がった。シーズン残り4戦でこの点差がどのように影響するのか、まだ予断は許さない。

■モータースポーツ 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る