バトンと可夢偉がスーパーGT鈴鹿に挑む。マシンに乗った感想は? (6ページ目)

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 吉田成信●撮影 photo by Yoshida Shigenobu

「(GT300との混走も)問題に感じることはなかったですし、自分がメインでレースをするわけではないので、周りと遜色がない速度で走れればいいと思っていました。そのへんは問題ないかなと思います。8月の本番は、迷惑をかけないようにがんばります」

 テストでは終始控えめだった可夢偉。それでも、わずかな時間で目に見える進化を見せたところは、さすが世界のトップレベルで活躍するドライバーだと感じた瞬間だった。

 鈴鹿1000kmはレース後に花火が打ち上げられるなど、モータースポーツの「夏の風物詩」として親しまれてきた耐久レースだ。だが、今年いっぱいでの開催終了が決定している。そのラストを飾るレースで、ジェンソン・バトンや小林可夢偉、さらには昨年チャンピオンのヘイキ・コバライネン、そして今年の第3戦・オートポリスを制した中嶋一貴など、多くのF1経験者がバトルを展開する。これまで以上に見逃せない1000kmレースになることは間違いないだろう。

■モータースポーツ 記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る