ワイド化F1での度胸試し。今年のシルバーストンは「恐ろしく速い」 (2ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki

 すでにシミュレーターでシルバーストンを走り込んできたドライバーたちによれば、これまでスロットルを戻さなければならなかったターン1やマゴッツ~ベケッツの高速コーナーは全開でいけてしまう。

 問題は、旧ターン1のコプスだ。

「コプスは全開? かもね! そうだといいね! 金曜は無理かもしれないけど、(土曜の)予選では路面がよくなって、完全に全開とまではいかなくても、かなりそれに近いところまでいくんじゃないかと思うよ。個人的には鈴鹿のほうがもっと楽しみだけどね。シルバーストンもそれに近い楽しみを与えてくれると思う」(フェリペ・マッサ/ウイリアムズ)

「シミュレーターでトライしたけど、全開かどうかは教えたくない。恐ろしく速いのは事実だけどね」(エステバン・オコン/フォースインディア)

「ウイングレベルや風にもよるけど、コプスは7速か8速で駆け抜けることになるだろうね。マゴッツ~ベケッツもものすごく高速だ」(マックス・フェルスタッペン/レッドブル)

 各チームのドライバーたちの表現はさまざまだが、どうやらコプスは今年のF1マシンをもってしても、容易に全開でいけるようなコーナーではないらしい。

2 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る