0.091秒差の勝利を生んだ「町工場のGT王者」
チーム土屋の準備力

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 吉田成信●撮影 photo by Yoshida Shigenobu

 これでVivaC Team TSUCHIYAはGT300クラスでランキング首位に躍り出た。2年連続シリーズチャンピオンという可能性も少しずつ見えつつあるが、土屋監督が目標としているのは「昨年の自分たちを超えること」だという。

「一番のテーマにしているのは、昨年の自分たちに勝つということ。昨年チャンピオンを獲って満足するのではなく、それを超えていかないといけないと思っています。シーズン開幕前から、そこに勝負を挑んできました。ここまで間、(その勝負に)勝つことはできていると思うので、この調子でこれからもやっていかなければいけないです」

 次回の舞台となるスポーツランドSUGO(7月22日~23日/宮城県)も彼らが得意としているコース。昨年はあと一歩のところで2位となったが、今年はどんなレースを見せてくれるのか楽しみだ。

■モータースポーツ 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る