過去最高の強さ。室屋義秀が、エアレース千葉大会で「ダブル連覇」へ (5ページ目)

  • 浅田真樹●取材・文 text by Asada Masaki
  • photo by red bull

 千葉戦を前に、室屋の話を直接聞けるラストチャンスとあって、この日は福島に多くのメディアが集まった。室屋が言うように「地元の応援があるので、千葉戦は有利」な一方で、相応にプレッシャーも大きいのは間違いない。室屋のコンディションが過去最高であるように、地元優勝への期待もまた、過去最高と言っていいだろう。

 時折笑顔を見せ、冗談を口にしながら、長時間にわたる取材対応を順次こなしていく室屋。レース3週間前にこれだけしっかりとした取材機会を設けているのは、裏を返せば、これを最後にレースに集中させてもらいます、という室屋からの合図でもある。

「千葉戦は(今季全8戦の)3戦目ではあるが、次(第4戦)のブダペストからはヨーロッパラウンドに入っていくので、そこからは後半戦という感じ。千葉戦は、いわば前半戦の最後なので、十分な準備をして100%の力を出し切りたい」

 ふたつの連覇達成へ。室屋は周囲の期待をひととき忘れ、静かに臨戦態勢へと入っていく。

【ギャラリー】●エアレース●今季を戦う14人の超人パイロット>>

■エアレース・その他記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る