突如わき出た「F1ホンダ救済」報道。本当は何が起きていたのか? (6ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki

 この現状は、これまでに述べてきたように惨憺(さんたん)たるものだ。

 しかし、開発途上だからこそ可能性もまだまだある。今のRA617Hだけを見てダメだと決めつけたり、救済策うんぬんなどと騒ぎ立てるのは時期尚早だろう。もっと長い目で見るべきかもしれない。

 だが、長谷川総責任者自身がそれでいいなどとは、まったく思ってはいない。

「いつも言っているようにレースは結果がすべてですから、今のホンダではダメです。なんとかしないといけないんです。この状態で『ホンダに可能性がある』『ホンダはよくやっている』なんて言われたいとは思っていません。もちろん、これから開発を進めていけば伸びるポテンシャルはあると思っていますから、なんとしてでも、石にかじりついてでもしっかりと結果を出します」

 レースは結果がすべて──。余りある屈辱は、結果で晴らすしかないのだ。

■モータースポーツ 記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る