室屋義秀がエアレース2勝目。「王者の勝ち方」に次戦・千葉も期待大 (5ページ目)

  • 浅田真樹●取材・文 text by Asada Masaki
  • photo by red bull

 勝負は紙一重。楽に勝てる相手など誰ひとりとしていない。室屋もそれを実感している。

「ラウンド・オブ・14を見れば分かるように、ほとんどミスが出ず、タイム差も1秒開かない。だから、ほんのちょっとのミスで脱落してしまう。ホント難しくなっている」

 だが、この日のような強い勝ち方ができるならば、室屋が勝つ確率は間違いなく上がる。例えば、対戦相手の巡り合わせ(なぜか、いつもラウンド・オブ・14でドルダラーと当たってしまう、とか)によって結果が左右されるようなことも、これからは減ってくるだろう。必然として、3度目、4度目への期待は大いに高まる。

 室屋は確かに強くなっている。6月の千葉でのレースを前に、それが証明された鮮やかな勝ちっぷりだった。

【フォトギャラリー】エアレース・今季を戦う14人の超人パイロット>>

■エアレース・その他記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る