小林可夢偉、スーパーフォーミュラ新チームと
ル・マン制覇の野望を語る

  • 米家峰起●取材・文・写真 text & photo by Yoneya Mineoki

「去年は僕がルーキーやったけど、今年は立場が変わるっていうこともあるし、新しいチームメイトを迎えてどうなるかはまだわかりませんけど、うまく経験をシェアして強いチームを作っていきたいと思ってます。比較的若いチームなんで、若いなりに勢いよく戦っていくっていうことが大事やと思うし。自分としては2年目ですごく自信もあるし、自分の力を出せるように準備していくことだけですね」

 WECでも、スーパーフォーミュラでも、2017年は可夢偉らしい大暴れの走りを見せ、表彰台の頂点に立つ姿を見せてくれるだろうか。

「はい、大丈夫です。去年満足してないのは、結果。やっぱり、結果がすべてでしょ。結果がよければ何でもいいっていうタイプの人間なんで!」

 可夢偉の新たな挑戦が、ここから始まる――。

■モータースポーツ 記事一覧>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る