小林可夢偉、今季の抱負。クルマと私生活、
両方でいい「彼女」を探す

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • 桜井淳雄●撮影 photo by Sakurai Atsuo(BOOZY.CO)

 その機会を経て、可夢偉のなかでは答えが見えたようだった。

「自分の乗り方が悪いということは感じなかったから、(自分のドライビングは)思ったよりひどくなかったなと思いました。それなりにもう少し、あのクルマに慣れなきゃいけない部分も自分にあったかもしれないけど、自分がいるポジションがここまでひどいはずはなかったというのは明らかに確認できたからね。あれだけ1年を通して、前に行けることすらなかったというのは、やっぱり何か(クルマに問題が)あったんやろなということがわかったっていうくらいのことです」

 自分が本来いるべきポジションで走ることができない悔しさや怒りもあったはずだ。速さは錆びついてしまったのではないか......という声が聞こえてきてもおかしくないほどの長いトンネルに、焦りもないはずはない。

 しかし、可夢偉はそんなことはおくびにも出さず、ただ耐え続けた。

「そういうことはケータハムF1で戦った1年で痛感したし、それも含めてレースやから。与えられた環境のなかで全力を尽くすしかないんです。ジャングルですごく綺麗な女性を待ち構えても、いないでしょ? どこかで心を鬼にして、そこで我慢するしかないんです」

4 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る