ハミルトンの策謀にも慌てず騒がず。ロズベルグが初のF1世界王者に (7ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki

チェッカーフラッグの瞬間は4台が2秒以内にひしめく超接近戦チェッカーフラッグの瞬間は4台が2秒以内にひしめく超接近戦 しかし、ロズベルグはその異色の"直接対決"を戦い抜き、2位でフィニッシュして初の栄冠を掴み獲ったのだった。

 もう目の前の重圧から目を背けるロズベルグの姿ではなかった。周りが何を言おうと、長いシーズンを戦い抜き、最後は変則的な形とはいえ最強のライバルとの直接対決を制し、2016年のF1世界選手権の頂点に立ったのだ。

「僕は名声のために戦っているんじゃない、ワールドチャンピオンになるために戦っているんだ。そして、それを成し遂げた。子どものころからの夢を叶えたんだ。そのことに興奮しているよ」

 この勝利はきっと、ロズベルグを新たな境地へと成長させてくれるに違いない。

■モータースポーツ 記事一覧>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る