世界のスズキファン9年ぶりの歓喜。ビニャーレスがMotoGP初優勝 (4ページ目)

  • 西村章●取材・文 text by Nishimura Akira
  • 竹内秀信●撮影 photo by Takeuchi Hidenobu

ビニャーレスは後続を4秒以上も引き離してチェッカーフラッグを受けたビニャーレスは後続を4秒以上も引き離してチェッカーフラッグを受けた「ライダーのがんばり、チームのがんばり、そして日本で開発してくれている皆のがんばりで1勝はできました。今日もたしかに寒い温度条件だったので、このコンディションも僕らに味方をしてくれたのは事実だと思います。これを2勝、3勝にしていくのはもっと大変なステップが待っているので、これからさらに気を引き締めてがんばっていきたいと思います。もちろん、このシーズン中に2勝目、3勝目を狙っていきますが、そんなに甘いものじゃないぞ、ということも十分にわかっています」

 季節はこれから、スズキにとって好条件が整う秋に向かう。シーズン後半戦は、チャンピオン争いを繰り広げる陣営にとって、スズキがますます厄介な存在になっていきそうだ。

■モータースポーツ記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る