大苦戦のスーパーフォーミュラ。
小林可夢偉「ゼロからの再スタート」

  • 米家峰起●取材・文・写真 text & photo by Yoneya Mineoki

 だからこそ、適正なタイヤ内圧で走れなかったことも痛かった。できることなら、ここでしっかりとデータを蓄積しておきたかったからだ。

 チーム・ルマンと可夢偉は、まさにこれまでの方法論を捨てて、白紙から再構築を始めたばかりなのだ。

「ゼロからの再スタート。まだ、勝てるとかそういうレベルじゃない。それはわかったうえで、この道を選んだんです」

 マシンもチームも、ゼロからの再出発――。

 長年にわたって積み上げてきたものを捨て、もう一度新たな道を進むというのは、言葉で言うほどたやすいものではない。可夢偉のように自由な発想でチャレンジできる人間だからこそ、挑むことができる挑戦。チームも、そこに飛び込む決意をした。

 可夢偉の新たな挑戦は、始まったばかりだ。

密着・小林可夢偉(1)>>

密着・小林可夢偉(3)>>

●モータースポーツ記事一覧>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る