Q3初進出の裏で、ホンダとマクラーレンの間に流れる不穏な空気 (6ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki

 ホンダ関係者は「詳しい原因はわかっている」というが、長谷川総責任者も語った「最終的にエンジンに来た指令が『止めろ』というものになってしまったシステムエラー」という以上のことは明かそうとしなかった。

 次のモナコGPは、シーズンでもっとも低速のサーキット。レッドブルが「我々にとって勝てるチャンスがもっとも大きい」(クリスチャン・ホーナー代表)と言うのと同じように、パワーユニットの出力不足という現状が変わらないマクラーレン・ホンダにとっても、上位浮上のチャンスは大きい。

「次は2台揃ってQ3進出、そしてダブル入賞を目指したい」

 長谷川総責任者が語る目標は、達成できるのか――。そのためには、対外的なアピールに腐心したり、責任をなすりつけ合っている暇などないはずだ。

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