0.019秒差でロレンソが「再々々逆転」。
歴史に残るファイナルラップ

  • 西村章●取材・文 text by Nishimura Akira  竹内秀信●撮影 photo by Takeuchi Hidenobu

表彰台の中央で笑顔を見せるホルヘ・ロレンソ表彰台の中央で笑顔を見せるホルヘ・ロレンソ「地元のムジェロで、会場の雰囲気は抜群によくて、多くのファンにも囲まれて、ウィークを通して速かった。レースでもきっと優勝争いをできていたと思う。ここで勝ったのは、2008年が最後だから。目標というか、この10年の夢だったんだよね」

 自分のミスによる失策や転倒ではなく、突然発生するマシントラブルは、ライダーにはいかんともしがたい事象だ。

「こればかりはどうしようもないよね。この悔しい経験を、次のレースに向けたエクストラエネルギーに振り向けるよ」

 次戦のカタルーニャGPでは、マルケス、ロレンソ、ロッシはそれぞれ、三者三様の劇的な戦いを過去に経験している。そこで今年の彼らは、果たしてどんな戦いを繰り広げるのか――。それは、2週間後に明らかとなる。

●MotoGP記事一覧>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る