【MotoGP】2014年、「20歳の王者」マルケスと
「大ベテラン」ロッシの差は縮まるか?

  • 西村 章●取材・文 text by  Nishimura Akira 竹内秀信●撮影 photo by Takeuchi Hidenobu

「マルケスとの差を詰めるためには、あらゆる点をよくしていかなければいけない。ブレーキングも加速も、そしてタイヤの使い方についても、もっと温存して走れるようにしないといけない。タイムアタックも、(マルケスとの)差は詰まっているけれど、もっと努力しなければならないと思っている。今シーズンの目標は、シーズンを通じて去年よりも強くなること、そしてマルケスたちと戦えるようになること。今回のテストはポジティブだったけど、でも、これはまだ最初のテストにすぎないからね」

 さらに改善していきたいと話す今年のバレンティーノ・ロッシの真価は、3週間後に行なわれる2回目のセパンテストで試されることになるだろう。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る