【MotoGP】死角なし。「無敵のルーキー」マルケスが王座へ前進 (3ページ目)

  • 西村章●取材・文 text by Nishimura Akira 竹内秀信●撮影 photo by Takeuchi Hidenobu

「僕は性格的に攻めたくなるから(2位や3位を保つ走りは)とても難しいと思う。ダニも強いしホルヘもとても強いので、今後も勝利を目指してとにかく全力を尽くしたい」

 勝利とチャンピオン獲得を目指して全力で走りながら、実際に王座に近づいていけているマルケス。これほどまでに無敵のルーキーはいないだろう。

「自分たちの戦闘力は高いけれども、チャンピオンはかなり遠ざかっている。ほとんど決まっているようなものなので、自分たちはバイクを良くしていくように集中し、勝つための努力を続けるだけ」と言うロレンソの言葉に、諦念にも似た感が漂うのも、無理からぬことかもしれない。


3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る