【F1】ベッテル対アロンソ。直接対決なきチャンピオン争いは最終戦へ (4ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • 桜井淳雄●撮影 photo by Sakurai Atsuo(BOOZY.CO)

 しかし一方のアロンソとてあきらめているわけではない。これまで苦境は承知のうえで、「タイトル獲得の自信は100%」と言い続けてきた。それは今回のUSGPで分かったように、レッドブルにはない固いチームワークがフェラーリにはあるからだ。

「ブラジルではチャンピオンシップを狙っていく。そのために1年間ずっと戦ってきたんだし、素晴らしいポジションで最終戦を迎えることができる。計算上は25%とかその程度かもしれない。でも、僕はそれ以上に可能性があると感じている。(ブラジルGPの)インテルラゴスでは何が起きるか分からないよ。僕らはここまで戦ってきた自分たちを誇りに思うべきだし、ベストを尽くし、あとは楽しむだけだよ」

 8人の勝者が生まれる大混戦のシーズンの末にたどり着いた最終決戦。直接対決なきふたりのチャンピオン決戦の行方に注目したい。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る