アイビスSDの馬券のヒントになるのは、2人の女性騎手か、朱鷺か、それとも......

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

研究員「今週から夏の新潟開催がスタートしますね」

所長「開幕週に行なわれるのは、夏の"新潟名物"アイビスサマーダッシュじゃな」

研究員「今年は重賞勝ちのある2人の女性ジョッキー、藤田菜七子騎手と今村聖奈騎手が参戦。例年以上に注目を集めています」

所長「まさか、それが馬券の"サイン"になると?」

研究員「違いますかね?」

所長「どんなサインがあると言うんじゃ」

CBC賞で重賞初騎乗初制覇の快挙を遂げた今村聖奈騎手CBC賞で重賞初騎乗初制覇の快挙を遂げた今村聖奈騎手この記事に関連する写真を見る研究員「藤田騎手がJRAの重賞を初めて勝ったのが、2019年のカペラS。4枠7番のコパノキッキングに騎乗しての勝利でした。片や、今村騎手が重賞初勝利を飾ったのは、先日のCBC賞。3枠5番テイエムスパーダの手綱をとっての圧勝でした」

所長「つまり、今回は2人が重賞勝ちを収めた馬番の馬が狙い目になると?」

研究員「はい。"4枠7番"のキタイと"3枠5番"のロードベイリーフです」

所長「ふむふむ」

研究員「あと、今村騎手のオヌシナニモノと藤田騎手のスティクス。今回2人が騎乗する馬の頭文字をとると、"オス"になります。今回の出走馬18頭中、牡馬は6頭なので、この6頭のボックス馬券とか、どうでしょう?」

所長「それは、ちょっと強引すぎるんじゃないか。もっとシンプルに考えてみてはどうじゃ」

研究員「う~ん......。では、レース名の"アイビス"絡みとか?」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る