堤礼実アナが「運命的なものを感じる」ドウデュースと武豊騎手のコンビに期待すること (3ページ目)

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 偶然にも、私は今年29歳。そんな武騎手の話を聞くと、パワーをもらえますし、思うようにいかない経験を繰り返しながらも努力を怠らなかった姿勢からは、学ぶことが多いと感じています。

 さてその後、この秋にはドウデュースと武豊騎手のコンビで凱旋門賞を目指す、という発表もありました。ダービーを制した名コンビが、世界最高峰と言われるレースに挑戦する。考えただけで、ドキドキしてきます。

 思えば、ドウデュースは武豊騎手にダービー6勝目をもたらしたばかりか、昨年末には武豊騎手がずっと手にすることができなかったGIタイトル、朝日杯フューチュリティSでの初勝利もプレゼントした馬です。このコンビに何か運命的なものを感じてしまうのは、私だけではないのではないでしょうか。

 このコンビなら、どんなに高いハードルでも乗り越えてしまうのではないか。日本調教馬がこれまでなかなか勝つことができなかった凱旋門賞でさえも......、そんな期待が膨らみます。

 しかも、武豊騎手にとって今年の凱旋門賞は10回目の挑戦となります。初のダービー制覇との逸話と重なり、ただならぬ気配を感じてしまいます。

 凱旋門賞では毎年のように「今年こそは!」と、日本調教馬の勝利を期待している私ですが、今年は例年にも増して"かかって"しまいそう。今から、自らのはやる気持ちをなだめるのに必死です(苦笑)。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る