宝塚記念もズバリ的中なるか。上半期5戦4勝とノリに乗っている美女馬券師の買い目 (3ページ目)

  • text by Morinaga Maaya

 実は先日、2020年のフェブラリーS以来、およそ2年ぶりに東京競馬場へ生観戦しに行ってきたのですが、競馬ファンに若い世代の人が増えていて驚きました。これは『ウマ娘』効果なのでしょうか!?

 かわいい女子2人組や、一生懸命カメラ片手に馬を見つめる若い男性、競馬新聞の読み方を教えてもらっている主婦の方など......。以前よりさらに幅広い世代の方が競馬を楽しまれていて、まさに以前のJRAのCMのような競馬場に。

 私自身は浦島太郎状態でただただびっくりしていました(苦笑)。多くの人に競馬を楽しんでもらえるのは、一競馬ファンとしてとてもうれしいです♪

 そして何より、目の前で見るサラブレッドの美しさに改めて感動。以前は美浦トレセンに毎週通っていたので、当たり前のように競走馬を見ていたのですが、久々に競馬場のパドックやターフで見ると、その迫力とキラキラした馬体に興奮しました。やはり競馬は生で見るのが一番ですね。

 夏競馬の真っ只中ですが、今年の夏はローカル開催も遊びに行こうかなと思っております。見かけた時は、ぜひ声をかけてくださいね♪

 スポルティーバではまた、秋のGIシーズンでお会いしましょう!

【推奨馬券】
◆単勝=(4)
◆3連複フォーメーション(11通り)=1頭目(4)、2頭目(6)(15)、3頭目(1)(6)(7)(11)(13)(15)(18)

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る