上半期最後の「お祭り」宝塚記念。堤礼実アナが気になっている1頭とは? (3ページ目)

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 さて、レースのたびにJRAのキャッチコピー『HERO IS COMING.』を実感した今年上半期のGIも、宝塚記念を残すのみとなりました。今年も数多くのGI馬が出走を予定しており、豪華メンバーによるグランプリレースとなりそうです。

 大阪杯ではまさかの9着に敗れたエフフォーリアの巻き返しもあるでしょうし、一昨年に牝馬三冠を成し遂げたデアリングタクトも復帰戦のヴィクトリアマイルを叩いた上積みがありそう。そこに、春のGIを勝ったポタジェやタイトルホルダーなども加わるのですから、競馬ファンには悩ましいレースになるのは確実です。

 まして今年のGⅠは、1番人気の馬が勝てないというジンクスが続いています。それによって、馬券の検討は一段と難しくなっているのではないでしょうか。また、宝塚記念はここで初めてGIを勝つ馬が多いレースでもありますから、勝ち馬探しはますます苦労しそうですね。

 個人的に気になっているのは、タイトルホルダー。天皇杯・春で見せた逃走劇が、今でも脳裏に焼きついて離れません。あの大逃げをもう一度見たいと思っているのですが、他の馬たちもそう簡単には逃がしてくれないでしょう。

 はたして、実績のある馬が期待どおりの強さを見せて勝つのか。あるいは、多くのGI馬が顔をそろえるなか、思わぬ馬の台頭があるのか。

 どんな結果が待っているにせよ、上半期最後の"お祭り"を存分に楽しみたいと思っています。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る